≪相続人は誰?「知らない親類がいたり、親交のない従兄弟の生死が分かるなど、期待以上の報告でした!」≫

staff

みなさま、こんにちは!
司法書士事務所ともえみの井上です。

 

みなさま、お盆はいかがお過ごしでしたか?
久しぶりにご家族、ご親戚が集まってにぎやかな時間を
過ごされた方も多いのではないでしょうか。

家族が集まるこの時期は、「相続」のことを話し合う絶好の機会です!
相続税のこと、遺言のこと、後見のこと…
この機会にぜひご家族で話し合われてはいかがでしょうか。

 

ともえみへのご相談もお待ちしております!

さて、ともえみでは、お客様から
感謝のお手紙をよくいただきます。

本日は、数多く寄せられている「お客様の声」の中から1通 ご紹介します。

相続blog
★60代 Jさん 男性 相続人調査の案件

 

「私ども、当事者が知らない親類がいたり、親交のない従兄弟の生死が分かるなど、
非常に広範囲に、しかも徹底的に正確を期して調査されており驚きました。
期待以上の報告を頂き厚くお礼申し上げます。」
Jさん、ありがとうございます。
「期待以上」とのお言葉をいただき、私どもも大変嬉しく思います。

 

相続関係を調べてみると、意外に複雑で一筋縄ではいかないことはよくあります。
Jさんのように、「知らない親戚がいた!」と驚かれる方や、
「関係ないと思っていた人が相続人だった!」と驚かれる方は少なくありません。
中には、相続人が20人以上になるケースも…!

 

「うちは家族・親戚みんな仲良しだから大丈夫」という方でも、
今のうちに相続人を確定し、財産を整理しておくことで、
効果的な相続税対策や、「もしもの時」の準備に繋げることができます!

 

ともえみでは、相続人調査だけでなく、お客様それぞれの状況に合わせ、
必要な対策・準備のご提案、お手伝いもさせていただきます!

 

 

・相続税がどのくらいかかるか心配な方
・今、ご主人に万が一のことがあったらどのようなリスクがあるか知りたい方
・何から手をつけたらいいか分からない方
・将来のリスクを回避するために何か準備できることがないか知りたい方
・いろいろなところから相続対策の営業が来るが、本当に実行した方が良いのか知りたい方

 

 

まずは、お気軽にお電話ください!

お問い合わせはこちらから!

 

≪ともえみの人気サービス≫

『相続手続きスタートパック』 28,000円~(税別)

◎お得なポイント◎
①相続人がどこにどれだけいるか正確に分かります!
②各相続人の持分がいくらか正確に分かります!
③財産がどこにどれだけあるか整理できます!
④相続税がいくらくらいかかるかが分かります!
⑤このまま何もしなければ、ご家族やご本人様にどんなリスクがあるかが分かります!
⑥相続税や他のリスクを回避するために何を準備しないといけないかが分かります!
⑦対策を実施するための費用とスケジュールが分かります!