「相続登記の義務化に備える」学習会に登壇しました!

staff

おおさかパルコープさん主催の学習会に
代表司法書士の山口が登壇しました!

★IMG_0136

2024年4月から始まった
「相続登記の義務化」

ニュースで取り上げられるようになってから
ともえみの事務所にも
たくさんご相談のお電話をいただきます。

 

「義務化が始まってしまったけれど、まだ大丈夫?」

「気にはなっていたがまだ手をつけられていない」

とお悩みを抱えた方々がお集まりくださいました。

★IMG_0173

最後の質問コーナーでは
日頃のお悩みや疑問をお時間の許す限り
お答えさせていただきました。

【ご参加者の声】
・とてもわかりやすく勉強になりました
・家に帰って夫に教えてあげたいです
・家庭それぞれで様々なケースがあるかと思いますが
親身になって対応してくれそうな先生でした
・万が一に備えて準備しておこうと思います
・参加して本当によかった
・生前にできることをしっかり準備して
ハッピーな相続を目指したいと思います
・具体例がとても参考になりました
・遺言書の必要性がよくわかりました
・次回も参加したいです

 

これからもともえみは
みなさまのお役にたてるよう
情報発信してまいります!

ご参加いただいたみなさま
おおさかパルコープのみなさま
本当にありがとうございました。