「人生100年時代の人生プラン」学習会に登壇しました!

staff

おおさかパルコープさんに
「くらしのたすけあいの会」というのが
あるのをご存じでしょうか?

くらしのたすけあいの会とは

生協組合員さま同士がおたがいに
買い物や食事づくりなど家事を援助しあい
くらしを支えあう組織です。

↓くわしくはコチラ

くらしのたすけあいの会

 

その「くらしのたすけあいの会」様よりご依頼いただき
代表司法書士の山口が学習会に登壇しました!

 

 

 

 

★IMG_8430

 

 

生前対策を得意としている
全国でも珍しい司法書士事務所ともえみ。

年間相談実績250件超
さまざまなご家庭のお悩みを解決しています。

人生100年時代
これからの人生を
「安心して・たのしく」
送るために

なにをしないといけないのか?

実際にチェックしながら
お話させていただきました。

 

 

 

参加者の声

・すごくわかりやすいお話をありがとうございました
・明るい未来がみえてきました
・とてもわかりやすくうなずくこと満載でした
・やっと先生のお話を聞くことができました
・終活=終わりの準備ではなく安心な老後のために必要なことと
 前向きにとらえることができました
・実際に必要な対策を勉強することができました
・有意義なお話をありがとうございました
 さっそくエンディングノートを記入したいと思います
・漠然とした不安しかなかった気持ちが解消されました
・はやめの対策をする事によってこれから何があっても安心です
・今後も相談しやすい先生だと思いました
・今、父の相続手続きをしているが大変なので遺言書を書いてもらっておけば楽だったと思います
・自分が亡くなった後は誰かがなんとかしてくれると思っていたが
 残された家族に迷惑をかけずに済むようにエンディングノートを書いておこうと思った

 

みなさま、明るい未来が見えてきたようで
本当によかったです!

これからもともえみは
くらしのたすけあいの会さま同様に
住み慣れた地域で安心してお過ごしいただけるように
全力でお手伝いさせていただきます!

ご参加いただいたみなさま
主催してくださったくらしのたすけあいの会のみなさま
本当にありがとうございました。