【キャリア創造】企業実習生☆1か月の実習期間が終了しました

staff

今年8月のとある日

大阪夕陽丘学園短期大学
産学連携キャリア創造コース の学生さんに向けて
「司法書士事務所ともえみ」について
代表司法書士 山口がお話させていただきました。

その時の記事はコチラ↓
★IMG_4812

山口の話しを聞いて、数ある企業の中から
「ともえみで働いてみたい!」
と言ってくれた実習生が来てくれていました。

ともえみが初めての企業ということで
最初はとても緊張していましたが

素晴らしい目標を胸にいだき
それを自分のものとし、経験値と変えて
実習期間を終えることができました。

(先輩社員から指導を受けている様子)

★IMG_5180

実習生の感想

・スケジュールを立てて、その通りに働くと時間が過ぎるのが早く感じた
・専門用語ばかりで初めはよく分からなかったが
だんだんと分かるようになって楽しく仕事ができた
・分からないことを書きだし、一目でわかるように工夫した

IMG_5257

 

★IMG_5261

1か月間、おつかれさまでした。
お客様の笑顔に全力をつくす「ともえみ流」を
伝授できてよかったです。

社会人になったら
また遊びに来てくださいね。

Photo_21-04-12-17-21-43.781